bananaqは訳あり商品を販売するアプリです。基本的には注文完了後のキャンセルや払い戻し/返金はできませんが、 商品が間違っていた場合などは対応が可能です。



払い戻し処理はシステムで自動的に行うことも、販売者が手動で行うこともできます。



・注文の支払いが完了してもステータス(注文状況)がまだ進行中の場合は、キャンセルすることができます。 クレジットカード/デビットカード決済の場合、キャンセル料を差し引いた金額が自動的に返金されます。



・すでにステータスが完了になった注文で問題が発生した場合は、販売者にメッセージ機能を使い連絡をしてください。画面下の「注文」→「取引中の注文」→「販売者に連絡」からメッセージを送ることができます。

販売者から返事が来ない場合は、アプリ上で直接異議を申し立て、払い戻しをリクエストすることができます。

画面下の「注文」→「取引中の注文」→「未解決問題」に状況を説明してリクエストを送信してください。



未解決問題より払い戻しをリクエストするには、取引が完了した商品に異議を申し立てる(未解決問題)をご覧ください。



重要:

・払い戻し金額がお客様のアカウントに反映されるまでには、6 ~ 7 営業日かかる場合があります。

キャンセルまたは決済手数料がかかる場合があります。

キャンセルおよび決済手数料は、合計払い戻し額の 3.6% に相当します。



関連記事:

・注文をキャンセルする

・キャンセル