bananaqアプリをダウンロードいただき、誠にありがとうございます!


リリースノートとは、アプリのソフトウェアを更新する際に以前のバージョンと比較して変更点などをまとめなどをお知らせするものです。

頻繁にアップデートを行なっていますので、快適にご利用いただくために最新バージョンへのアップデートをお願いします。




バージョン:2.6.3


・受け取り方法の業者による配送の設定エラーを修正しました。


・バージョンアップーデート後に日本語設定が英語設定に切り替わるエラーを修正しました。


・商品リストの基本情報の販売数量の下に詳細を追記しました。


・テキストのフォーマットを変更しました。


・残高支払方法のプロセスを改善しました。


・商品リストの画像の表示が切り替わるエラーを修正しました。


・引き渡し時間延長の表示を変更しました。


・プロフィール画面のリダイレクト問題を修正しました。
・マーケットプレイスの読み込みのアイコンを修正しました。


バージョン:2.5.10


・商品リスト編集時に発生する読み込みエラーを修正しました。


・商品リストを近い順に表示ソートするために、ロードを更新しました。


・販売者が商品代金を受け取った際のステータス変更で確認メッセージを追加しました。


・商品リスト管理の「配達(デリバリー)」および「ロケーション」にツールチップのメッセージを追加しました。


・決算画面のラジオボタンの動作をチェックボックスに変更しました。


・Googleプレイストアでアプリを更新する際のリダイレクトプロセスを更新しました。


・注文管理で決済方法の非表示/再表示オプションを無効にしました。


・販売者の注文ステータス更新プロセスを更新しました。


・販売者が決済方法の登録前に商品リストを作成する際のメッセージをモーダルに変更しました。


・クーポンのエラーメッセージを更新しました。
・クーポンに最小額のルールを追加しました。


バージョン 2.5.9


・食料寄付画面のリダイレクトの問題を修正しました。


・準備時間の延長機能を追加しました。


・日本語の翻訳を修正しました。




バージョン 2.5.7


・アカウント認証の画面の本人確認のエラーを修正しました。




バージョン 2.5.6


・販売者の登録画面で黒いスクリーンが表示されるエラーを修正しました。


・顔認証の保存エラーを修正しました。


・支払金額と残高の表示エラーを修正しました。




バージョン2.5.4


・商品ページで注文の種類を変更する際の問題を修正しました。


・予約注文のオプションの問題を修正しました。


・商品ページの管理で前に戻るボタンの動作を変更しました。


・日本語訳を変更しました。


・通知のボタンを黄色にしNewと表示するように変更しました。


・写真アップロード時の黒い画面の問題を修正しました。




バージョン 2.5.2


・共有機能のUIを変更しました。


・プロモーション機能のUIを変更しました。


・アプリ内の文章をコピーし、アドレスとWebサイトをハイパーリンクに変換する機能を追加しました。


・購入者用の機能で残高の支払いオプションに銀行振込を追加しました。


・商品リスト作成時の注文の種類の動作を修正しました。


・キーボードの問題を修正しました。


・購入者の収益画面のレイアウトを変更しました。


・写真のモーダル動作を修正しました。




バージョン2.5.1


・購入手続きの画面でフレッシュデスクの利用規約ページにリダイレクトするためのハイパーリンクを追加しました。


・アーカイブされた商品リストを画像選択からで編集できるように更新しました。


・商品リストの追加情報を購入者画面に追加しました。


・SMSでフォロワーに商品を共有する機能を追加しました。


・新しいバージョンをお知らせするモーダル動作を修正しました。



バージョン2.5.0


・通知センター機能を追加しました。


・一部の日本語訳を変更しました。


・出品リストの注文の種類のレイアウトを追加しました。


・購入確定ボタンの動作を更新しました。


・購入者の登録画面でグーグルマップのピン設定を削除しました。


・日本語の住所登録で英語入力のオプションを削除しました。


・アプリの共有機能を更新しました。


・商品リストの概要を更新しました。


・通知の塗りつぶしの色を黄色に変更しました。


・0%割引オプションを削除しました。


・残高支払い方法にリダイレクトするためのクイックリンクを追加しました。


・現在地許可メッセージを更新しました。




バージョン2.4.4


・注文ステータス(注文状況)を示すアイコンのレイアウトを変更しました。


・通知をお知らせするマークを白色から黄色へ変更しました。


・残高支払い画面へのクイックリンクを追加しました。


・配送料の計算方法を更新しました。


・全てのステータス更新をお知らせするSMS機能を追加しました。


・事前注文の定期注文および注目アイテムボタンを無効にしました。


・事前予約の1日あたりの数量制限についてツールチップを変更しました。


・店舗でのその他の支払い方法についてツールチップを追加しました。


・出品管理の基本情報画面にツールチップを追加しました。


・クイック編集と詳細ボタンのサイズを調整しました。


・その他のマイナーな調整や変更をしました。


・日本語訳を変更しました。


・購入者の通知の削除のボタンを修正しました。



バージョン2.4.3


・購入時の灰色の画面の問題を修正しました。


・住所とホームページをクリップボードへコピーができる機能を追加しました。


・アドレスフォームのヒントを更新しました。


・出品時の基本情報の読み込みメッセージを更新しました。




バージョン2.4.2


・お気に入り商品と販売者ページからお友達へ共有機能を追加しました。


・お気に入り(いいね)のカウント表示を追加しました。


・最適化の目的で、画像を一枚ずつアップロードする方法に変更しました。


・購入ページの数量変更ボタンの性能を改善しました。


・住所検索をスムーズに行うために市区町村スペースを削除しました。


・購入者のプロフィールページの本人確認のアイコンの配置を修正しました。


・画像とカテゴリの編集機能を追加しました。


・ログインおよび新規登録画面のパスワードを表示するオプションを追加しました。


・日本語訳とラベルを更新しました。


・販売者が複数の商品画像を表示できるようになりました。




バージョン 2.4.0


次の問題を修正しました。

・顔認証に時間を要するため、利用者がアプリを閉じることがないようメッセージを追加しました。


・購入者モードの購入画面のグレー化の問題を解決しました。


・マーケットプレイスの画像をユーザーがすぐに表示できるように、画像の読み込みを強化しました。


・新しいメッセージと日本語翻訳を追加しました。


・販売者モードで販売者と店舗のプロフィールを作成時、アカウントの保存とアカウント登録に時間がかかる場合があるため、ユーザーにアプリを閉じないようメッセージを追加しました。


・ユーザーがアプリ使用時に発生する問題を調査するクラッシュリティクスの分析機能を追加しました。


次の機能を追加しました。

・購入者モードで商品と販売者のお気に入り登録し、メニューのお気に入りで表示ができるようになりました。




バージョン 2.3.12


フォントサイズの変更がアプリ上で無効になりました。


郵便番号を入力する項目に案内が追加されました。


受け渡し方法が業者による配送の場合、「店舗での決済」のオプションが無効になり、「アプリ内決済(クレジットカード決済)」のみ有効になりました。


アカウント登録時の問題が修正されました。


アプリのアップデートに関するアプリ内の通知が利用可能になりました。


決済時の自動スクロールガイドが利用可能になりました。


受け渡し方法を「業者による配送」を選択した場合、決済時の住所更新オプションが追加されました。


数量変更が決済の画面で利用可能になりました。


メニューでアプリのバージョン表示ができるようになりました。


リリースノートボタンが追加されました。


プロフィール画像のアップロードサイズを最大5MBに変更しました。


現金決済オプションが収益履歴で利用可能になりました。